#インフラ勉強会 がいい感じな件

最近 #インフラ勉強会 というのができていることに気づきました。

これは、Discord を活用した勉強会のようです。

Discord は、音声チャットが文字チャットサービスと一体になったサービスなので、比較的クローズドな形でライブ勉強会をする、ということがやりやすく、比較的ハードルが低い形で行える、というあたりが、僕からみた最大の特徴でした。

とてもよいと思います。

 

というわけで、同様のコンセプトで、WordPressの勉強会コミュニティを作ってみたいと思いました。

https://discord.gg/Msu7cSV

 

といっても、Discordのサーバーを立てるのは初めてなので、まだまだよくわからないことだらけですが・・

よかったら、上のリンクからご参加くださいませ。