ヒカラボのユーザビリティの勉強会に参加しました。
今日は、サイボウズさんで開催された、ヒカラボさん主催のユーザビリティ勉強会に参加しました。
【ヒカ☆ラボ関西】必見!akippa、ナノコネクトが語る、サービスにおけるユーザー体験向上のヒント - connpass
https://hikalab-kansai.connpass.com/event/84821/
最初は、ナノコネクトさんのゲーミフィケーションのお話。
株式会社ナノコネクト | アプリ/クラウド/業務系/組込み開発技術とゲーミフィケーションでビジネス支援 ==> https://www.nanoconnect.co.jp/
一般的にゲーミフィケーションは、課題、報酬、交流が重要な要素
ゲーミフィケーションの例:ラジオ体操
平均ユーザーレベル、ペルソナ、ターゲットを設定すること重要。
ファーストキャッチ重要。160秒とか?
「おもてなし」大事。
akippa さん 4周年おめでとうございます!
mentimeter おもろい!
グランドデザインの、ビジョン、ストラテジー、コンセプトの図、すごく良かったです。
akippa さんは、裁量労働制なのだそうです。